Beethoven Sonata No. 8 Pathetique - 3rd mov

ここ1,2週、YouTube等でBeethoven Sonata Pathetique (3rd Mov)を聴き比べている。
いろんな人のいろんな演奏。
かなり気になったのがこの演奏。
録音のトラブルなのか、はたまた彼自身の指が上滑りしているのか
(確かにミスタッチはいくつかある)、
そういった技術的な問題はあるものの、
今の自分は、彼の演奏にある色気には圧倒される。
もう少し若い自分だったら絶対に許せなかった演奏。
    
総じて若い人は技術に目がいく。
でも肉体的なピークを過ぎ、いろんな経験をし、
そのいろんなものが演奏に反映されるようになり、表現が大きく変化してくる。
こんな事は誰もが言うこと。
でも自分の中から実感として思うことはなかなかなかった。
  
自分が枯れてきたせいなのかな。
でも僕はこの演奏が好きだ。