出稽古キャンセル

朝からひっきりなしに剣道仲間からSMSが入る。
今日のジュネーブでの稽古のこと、ベルンでの納会のことなど。
今日はちょっと精神的に辛い仕事のミーティングがあるので、
時間が空いた時にチョコチョコと返事を返す。
               
ボスはこういう類いの問題には何度も遭遇しているはずなので慣れているだろうが、僕は苦手。
僕が下手なことを言わないようにボスがメインで喋っていたように思う。
ミーティングは無事終わったが、自分的には気分的には何とももどかしく気の重い結末。
いずれにせよ、自分の仕事を早急にまとめることが必要なのは当然のこと。

こんな状況で今日のジュネーブへの出稽古はやっぱり無理やな、と結論づける。
きちんと面と向かって断りを入れた方がいいと思い、
約束の6時半に待ち合わせの場所に向かい、行かない旨をEGSとKFに告げる。
今年最後のジュネーブでの地稽古の出稽古だったが、しようがない。
「木曜は来れるよな?」と聞いてくれるEGSが優しかった。
「仕事頑張れよ!」そう言われてちょっと胸が熱くなった。