RBLDOJO 8回目

日曜にバレースクールに出稽古に行くのは初めて。
ちょっとやり過ぎかな、というのもあったのだが、家にこもって書きモノしていると煮詰まってしまい、
身体を動かしたくなったのが1つの理由。
でも最近のバレースクールでの稽古は1時間半の短縮バージョン。公演が近いかららしい。
昨日と同様の稽古を行い稽古終了。

オリヴィエに挨拶に行こうとしたら、彼の方から来て「地稽古しよ!」と言ってきた。
バレースクールの生徒はランチタイムなのでスタジオはちょっとの間、自由に使える。
こんな時にかぎって、面紐がこんがらがったりして師匠を待たせて申し訳なかったが、
シーンと静まった中で地稽古するのは身・気ともに引き締まる思いだった。
ほんの10分以下の短い地稽古だったが、地稽古の時に僕が気をつけねばならない問題(目標)3点を挙げてくれた。

実は昨日の時点でオリヴィエは考えていたと思う。
昨日、地稽古の際にどうしたらいいのか、どんな点に注意したらいいのか、
よくわからん、と稽古後の話の中で僕が言ったのだ。
その後、「明日は来れるか?」ってわざわざ聞いてきたから。
今日の居残り特練を考えてくれてたんやな、と思う。
ホンマ感謝。