退職話

今日は朝から雨。気温が上がってきているよう。雪はもう降らないンかなぁ。スキーもまた行きたいのだが、無理かも・・・。
今日は仕事場でちょっと残念な話を聞く。同僚の退職話。ボスといろいろあるようで、遂に彼も「切れた」らしい。ボスからのメールを僕に転送して、事の顛末を説明してくる。ここ最近の2人の関係は悪かったもんなぁ。ボスは条件付きで契約更新をほのめかすが、同僚は「もうここにはおられん!契約更新なんかこっちから願い下げ」と。そうすると5月一杯でいなくなるんだよね。最近非常に仲が良くなってきただけに残念、と思う。
ちょっと気が滅入りながら仕事をしていたら、夕方頃から咳の回数が増加。風邪症状は軽快してきていたのに、今更なんで?という感じ。
帰宅して風邪薬を再開、吸入もしてみる。これで良くなればいいのだが・・。