風邪?

この夜中、眠れず。2時間ごとに目が覚め、しかも喉がいがらっぽい。鼻汁が垂れこんだと思われる痰が咳とともに出る。気管支が攣縮するような音はしていないが、気道が過敏になっていると思う。手持ちの気管支拡張剤のインヘラーを念のため使用したが、あまり効果なく朝を迎える。
総合感冒薬を飲んだ後、仕事場に行こうと外を見ると、また雪がチラチラ。空も暗いもんなぁ。途中の温度計はー8度。クロワッサンとパン・オー・ショコラを昼食用に購入して職場へ。3日前から仕込んであった仕事を行う。この仕事は嫌い。上手くいった試しがないので。でも結果を出さないといけないので、集中して行う。人がおらず静かなので集中しやすい。でもトータル5時間かかった。その間も他の2,3の仕事を片付ける。
喉のいがらっぽさは風邪薬が聞いている間は少しましだが、切れた頃になると咳が出てくる。
早目に寝ることにしよう。明日も稽古があるし。