快復

今朝目覚めると熱はひいているよう。でも夜中に何度も熱くて目が覚めていた。
ゆっくりとして、昼から買物に。いつものごとく、週末には冷蔵庫の中は殆ど空っぽだから。
日本米がなくなっているのだが、アジア食材店に行く元気はなかったので、リゾット用のコメを購入。何種類かあったのだが違いがよくわからなかったので、中間の値段のものを買った。値段は日本米の5分の1くらいか(1kg 220円)。
その後少し身体を動かし来週の剣道の稽古に備える。多分大丈夫。
夕食にはリゾット用のコメでパエリアもどきを作る。具をたくさん入れていたせいか匂いもなくおいしかった。今度はリゾットを作ることにしよう。

昨日は体調が良くなかったので、思考もネガティブモードだったかな。でもそれも自分の一部。
以前オリヴィエが「自分の全てを受け入れること」の大切さを言っていたが、最近それが徐々に実践できてきているように思う。「そのままの自分」を受け入れることが自分自身の自信への1段階。
オリヴィエとは剣道以外のことも結構喋っているんだな、と思う。心の持ち方とか、実際には剣道にもつながってくるんだろうが、非日本人とそんな会話ができるのはためになるし面白い。