休み

やってしまった。
夜中に目が覚めた時にのどの痛みを感じた。口を開けて寝ていたのか、と初めは思ったが「風邪や」と思いなおした。振り返ってみると火曜日頃から食欲が異常に高まっていた。僕の場合には、実際の具体的な風邪の症状が出る前に食欲が異常に亢進することが多い。火曜の時点で気が付いていれば風邪薬を飲んだりしていたのだが、時すでに遅し。
出勤して仕事をしていたが調子が良くない。頭を使わなくて済むような仕事をささっとして早目に帰宅。といっても車のナンバープレートをフランスからスイスのものに切り替えるために、スイスの車両保険に入るために保険会社、その後車両検査を受けるための事前チェックの予約のためにガラージュに寄る。保険会社では途中から英語に切り替えて話ができたからよかったが、ガラージュは全てフランス語。最近では何とかちょっとはフランス語で交渉ができるようになってきているかな。
剣道の稽古に行くことを考えながらキッチンで座っていたが、いつの間にか眠ってしまっていた。体調も悪いし、今日は休み。身体がなまってしまう。やばいなぁ・・・。