故障

年末より調子が悪かったシェーバーがついに故障。充電しても1分以内に止まってしまう。仕方がないので、買いに走る。今回は髭のトリミングも可能な髭剃りを購入。ここ8年ほどはずっと髭をたくわえており髭トリマーも持っているのだが、何せ電池式。このご時世で髭を有する人口が増えていることも幸いして、髭剃り・髭トリマーの両方の機能を有するものが見つかったのはよかった。電池式と違ってパワーも強く、トリミングの後の髭も枝毛にならず良さそう。最長が10mmというのはまあまあかなぁ。
締め切りに追われた仕事にようやく手をつける。論文の査読。初めて自分自身の名前宛に直接来た査読依頼。Impact Factorは低い雑誌だが丁寧にやろうと思っていると、締め切りが近くなっていた。評価を英作文するのだが、何とか草稿は完成。明日には出せるだろう。