Shai Maestro Trio

この前、久しぶりにCDショップに寄った。
約束の時間まで1時間くらいあったし、人ごみを歩くのも嫌だったので、
ちょっと一息、と思って。
 
面白いな、と思ったのは、2点。
Chet Faker: Thinking in textures
Shai Maestro Trio
両方メジャーじゃないし、後のは国内版すらない・・・。

ただ、次の場所にCDの包みを持っていけないなぁ、と思ったら、買い控えてしまった。
まぁ、Amazonで買えるだろう、とたかをくくっていたのだが、
後者は在庫すらない・・・。
こうなると物欲がどんどん加速する。
というよりも、YouTubeでフルで視聴して、さらに購買欲が加速した、という方が近い。

Shai Maestro.
名前に聞き覚えはなかったが、Avishai Cohen trioでのピアニストだった。
Avishai Cohenはベーシストだったが、失礼ながら彼のアルバムのピアノが好きだったので、
巡り巡って、再会したという感じ。
イスラエルのジャズとかいわれるけど、「イスラエル」って付けんとアカンかなぁ?って思う。
そんなに音階が中東っぽいんかなぁ??
ジャンル分けしたがるけど、面白いものは面白い。

さて、明後日の外勤後に買いに行こう。