アキレス腱炎

あぁ、やってしまった。
2、3ヶ月前から下腿が何か変だなぁと思いながらやっていた稽古。
最近では朝起きがけに立つ時が辛くなっていた。
2週間の休みを経て稽古に行ったが、その後、症状は悪化。
 
仕方なく、知り合いのスポーツドクターに行く。
10年ぶりくらいに行ったので、バレないかも、と期待したが、
いろんなスタッフが残っていて、受付をした時点で既にバレた。
 
診察で説明し、靴下を取ってすぐ、
「腫れてますやん。このまま稽古してたら切りまっせ。」
そう言いながら、ちょっと触れられただけで
「痛い!」、叫んでしまうほどだった。
 
ホットパック、マッサージ、アイシングの治療を受ける。
アキレス腱を庇うために、最近では下腿筋の筋肉痛が酷くなっていたが、
それをしっかり揉みほぐしてくれる。これが本当に助けになった。
アイシングは初めは凍傷になるのではないか、と思うぐらい冷やされたが、
10分ほど我慢。
 
後は数週間の安静。
 
この間、どう過ごすか考えないとな。
 
9月末のスイス行きは再考するべきかなぁ。