"Pushing The Envelope"

Gerald Albrightの"Pushing The Envelope"。
15日発売でようやくiPodにtransfer。いろいろあったからねぇ、このところ。ちょっと遅くなった。相変わらず彼のプレイはかっこええなぁ。
ブルース色が減って、前回のアルバムよりも好き。
'Highway70', 'Bobo's Groove', 'The Road To Peace'がいいな。
Earl Klughと組んだ 'I Found The Klugh'は目先が変わって面白い(タイトルもね)。
何でか彼の音は分かるんよね、一聴すれば。
独特の音色と手癖があるんよね、やっぱり。
これでまた頑張れるぞぉ!

東京での仕事から戻る時に名古屋で途中下車して会いに行き、
話して感激したのはもう5年以上も前かぁ。
また生で聴きたいなぁ。
で、いつかは何曲か完コピしたいなぁ。
今のところは譜面は出てないよ、っていっていたから耳コピするしかないけど・・・。