Starlite/Starlight


一昨年発表されたChristophe Willemの最新作はあまり売れ行きは芳しくなかったようだ。
2枚目のアルバムがあまり好きじゃなかったから半ば諦めていたが、
この3枚目は好きなんだけどなぁ。
 
今書いているけど、この曲はスイスにいた時から聴いていたから、
今さらvideoが出てくるのは変な感じ。
この曲の方がfirst singleにしても良かったと思っていたくらい。
 
で、最近英語ヴァージョンを視聴して、違和感たっぷりになっている。
悪くはないと思うが、フラ語の方が音的も好きだなぁ。
 
Chaka Khanの"Ain't nobody"をsamplingしている訳だけど、
フランス人はこの頃の音楽が好きだなと思う。

"Intouchables"でもEarth Wind & Fireの"September" "Boogie Wonderland"を使っていたが、
本当にカッコいい使い方をする。


フラ語、もっと勉強しようっと。