予想外

仕事が忙しい。
書き物をしないといけないのだが、その前に手も動かさないといけない。
今日は仕事場に誰も来ないのだが、黙々と仕事をする。
17時からバレースクールへの出稽古なので、頑張って終わらせるようにする。
が16時40分までかかってしまう。
車を飛ばしてバレースクールへ。
17時きっかりに到着。慌てて着替えるが、17時半からに変更になっていることに気がつく。
スタジオは空いていたので、鏡の前で素振りをする。
30度の角度から素振りをして自分をチェックする。
足。
できるだけ腰を入れるようにする。
なかなか思い通りにはいかないが練習あるのみ。
            
その後、定時を経過をしてもオリヴィエが現れない。
20分ほど経過したところで校長のミシェルが休講を告げに来る。
オリヴィエは本業のために来られないらしい。
残念だ。
でも僕は出稽古の身。勝手はできない。
諦めて防具を片付けて帰る。       
元気な数名は防具をつけて自分たちで地稽古をするようだ。
かなりやりたい気に駆られるが、心を鬼にして諦める。
怪我等の際に僕が関わっていると問題になるから…。